Travel Photos



2004 JUNE Indonesia Photo by Komu ,Camera Panasonic LUMIX DMC-LC43

 フライト時間の2時間前に成田に着き、更に2時間の足止めをくらい、合せて4時間送れて離陸しましたが、到着は1時間の遅れで8時頃、ジャカルタのスカルトハッタ国際空港に到着しました。到着時間が意外と変わり、現地の知人と待ち合わせをしていたのですが、飛行機の各座席に電話が着いていたおかげで、到着予定時間を正確に伝えることができました。ただし、現地人のお人柄のせいか、こちらがジャカルタの空港で30分くらいも待たされました。その間、白タクの運ちゃんやら偽造テレカ売りやらしつこくてたまりませんでした。 今年から、インドネシアは時代の流れに反し、短期の観光旅行者からもVISA代をとるようになり、空港でドルで購入するようになったんですが、係員の手際の悪いこと悪いこと。とても大変でした。  
 BEKASI 初日はジャカルタ近郊のブカシというところで1,000円前後のホテルに押し込められました。夜中中、なんだか水の流れる音がするし、水洗トイレはレバーをひねっても流れないし。大変でした。インドネシアのトイレにはお尻を洗うシャワーがついているのですが、そのシャワーで水を一杯入れれば、トイレがきれいになる感じがしたので、自分は自力できれいに流すのがインドネシア方式なんだと、翌日知人に聞くまで本気でおもっていました。

TravelTop 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 Home