2009 Singapore シンガポール旅行記

<旅の準備> 
非常に急なことだけど、週末、マーライオンに会いに。。。という感じで2泊3日でシンガポールへ行ってきました。


<料金>

 航空券:日本航空(成田〜シンガポール)Web悟空3週末ステイ 44510円
 ホテル:ヒルトンシンガポール:エクスぺディアサイトで予約

<飛行機>

 06/13 JL719 11:05 成田        17:15 シンガポール
 06/15 JL712 08:20 シンガポール    16:15 成田


<旅を終えて>
シンガポールはどちらかと言うと、アジアの中では経済的にも、色々な面でも先進的で、魅力に欠けるのではないかなんて思っていました。しかし、実際に行ってみると、想像以上に面白い街だなと感じました。マレーシア同様、多民族国家で、昨年、クアラルンプールを見てきているので、最初のインパクトはあまり強くはなかったのですが、街がコンパクトで、移動が楽で、そして色々な文化に触れられる。物価が少々、高く感じる場面もありますが、安心感もあり、2泊でも楽しめる距離でもあり、まだまだ遊び足りないという思いもあり、また行きたいなと思う場所になりました。




<Thanks!>

日本航空  Japan Air Lines

ヒルトンシンガポールホテル Hilton







TravelTop

HOME