2000年2月中国、北京

 

 

北京駅

万里の長城を目指して朝一番に訪れたのがこの北京駅です。中は結構近代的でした。 

故宮博物院を一巡して出口の前にあったのが影山公園です。高いところが好きなボクは登らずにはいられませんでした。上の方はかなり寒かったですが、その眺めはやはり見逃せないものでした。 

 市内観光を終えホテルに戻ると、もうすぐ夕方という感じでした。ホテルは北京郊外という感じで市の中心部とは結構離れた場所に位置していました。地図を見ると天壇公園という観光スポットが近かったので、歩いてそこへ向かいました。道が不安だったこともあり、思ったより長く歩いた気持ちでもありました。そこもなかなかの広さの公園で、見て回ってると、もうメインの建物がしまってまいました。

 

 

 

BACK  NEXT TOP