2009 Singapore シンガポール旅行記

【6月13日(土)】

JALの午前便でシンガポールチャンギ空港へ到着。JALはチャンギ空港ではその他の航空会社に分類され、第1ターミナルを利用。シャトルを利用して他のターミナルへ移動して、市内へのMRT駅を目指します。


空港から少し進むと乗り換え。まだまだそこはジャングル地帯のような場所。そしてマレー人の姿。


ホテルへ到着し、少し荷物を整えていると、あっという間に日が落ちていた。とりあえず夕飯をということで、チャイナタウン駅へ向かう。


右も左もななかな把握しにくい中、なんとかチャイナタウンの屋台街へ到着。ここではかなり安い料理を色々な屋台から選んで楽しめます。食器にはそれぞれのお店の番号が書かれていて、それを頼りに食器が返却されていくシステムらしい。


食事を終え、通りへ出ると、そこもまだまだ賑わった屋台街が続きます。


そして到着したのが、チャイナタウンの中にあり、異色を放つヒンドゥー教空間、スリ・マリアマン寺院。


ここは入場は無料。カメラ持ち込み料金を払い、中の様子を楽しみます。


クアラルンプールでも見たけど、ヒンドゥーの儀式、興味深いものです。


このあと、マッサージで疲れをほぐし、食後の運動も兼ね、ナイトスポット、クラーク・キーまで足を延ばすことに。短い滞在なので。夜もしっかり楽しまないと。。。



川辺に幻想的な光が輝きます。


日本人も多かったけど、西洋人も多く、アラブ系のお店もあり、想像以上にワクワクする場所でした。ただし、物価は高め。。。








6月13日  6月14日


TravelTop

HOME