'  2008 Bangkok/Thailand  タイ、バンコク旅行記

<2008年5月26日>

とうとう、帰国の日の朝。8時15分の飛行機だったので、朝が心配でしたが、問題なく起床。部屋の窓からは、半年前にオープンしたばかりのミレニアムグランデスクンビットホテルが。明け方の光と合わせて幻想的でした。一人で来る場合は泊まろうと思っていたホテルです。

〔スワンナプーム国際空港〕

先日、成田空港が30周年ということで話題になっていましたが、コチラのバンコクの空港の方が、大きくて未来的なデザインで。アジアのトップの座は間違いなく成田ではないなと実感させられてしまいます。

〔全日空NH954 ビジネスクラス〕
 帰国の便は全日空NH954便。やはり日本の飛行機は落ち着きます。シート周辺も良いですが、CAさんのサービスの質もタイ航空とは比べ物になりません。

左上はウェルカム&つまみです。パックに3種類も入っていました。右上は前菜です。ボリューム満点です。左下はビーフフィレです。母も同じものを頼んでいました。右下はデザート。こちらも甘すぎず美味しかったです。映画も自分の好きなタイミングで豊富なチャンネルから選んで見られるので、あっという間に時間が過ぎてしまいました。

実質的には2泊3日のバンコク旅行は無事に終了しました。一人旅が好きな自分ですが、母との二人旅など、最初で最後かと思いますし、まぁ、良かったかと思います。暑さと料理など、母への配慮が色々とありましたが、年齢を感じさせない遊びっぷりで、コチラのほうがダウンしてしまったかんじでした。

2008年5月

23日 24日 25日 26日

2008 Thailand Top

TravelTop

HOME