2009 Bangkok/Thailand & Vientiane/Laos タイ、バンコク&ラオス、ビエンチャン旅行記

バンコク編


往路の日本航空7171便、ビジネスクラスにアップグレードされました。ラッキーです。

冬に乗ったヨーロッパ便や中国便よりサービスも料理も良かったです。


ホテルは1泊だけ奮発してインターコンチネンタルホテル。税サービス料込で13500円程度でした。


屋台街として有名なスクンビットSoi38。思ったより小規模って感じでした。


ご飯が食べたかったので、こちらの料理をチョイス。40B


夕方到着し、チャトゥチャックウイークエンドマーケットに駆け込み、いつものマッサージへ行き。マンネリ化してきて少し飽きてきたかなという気もして、ビールでも買って帰ろうかとコンビニへ。お酒販売禁止時間になっていました。どうしてもお酒が欲しいと思い、スクンビット通りを歩き、歩道に面したカウンター席へ。女性客が2人くらいとカップルが座っている間に入り、1人静かにビールを飲み始めました。


女性組の客はアルコールを飲んでいたのですが、テーブルに段々、野菜が盛られてきました。実はお店で働いている人達で、そばなどを食べ始めましたが、そのうちボクと会話を開始。夜中の1時まで会話し、店内で音楽でも聞こうとはいり、結局、閉店の2時までいました。そしてホテルへの帰り道でも路上でジントニックを飲み、3時ころまで飲んだくれ。初日から派手に遊びすぎました。


ムービー1    ムービー2

翌日はホテルレストランへ。サービスも良いレストランでしたが、2日酔いで。。。

ラオス、ビエンチャンへ1泊挟み、残り2泊はグランデミレニアムスクンビットへ。


マッサージを2時間受け、夕暮れ時のワット・アルンを眺めようと思ったのですが、時間の計算ミスで、すっかり日暮れ後でした。右上はラク・ムアン。


ワット・アルンが見渡せるレストラン、ザ・デック。


右下はワット・ポー。





最後の夜はナイトマーケットへ行き、カオマンガイを初めて食べました。でも、ここのは値段が高くて。。。


帰りの飛行機はあらかじめマイルでアップグレードしていたので、ゆったり。和食も美味しかったです。








TravelTop

HOME