Travel'  2007 China  2007年中国、杭州&上海旅行記

5月6日

【朝の西湖】

 帰国の日、飛行機は午後の便で、結構時間があったのですが、この旅行では移動が思い通りにいかず時間が取られると言うことを学んだので、時間に余裕を持って過ごすことにしました。
 ホテルのレストランで朝食をとりましたが、味的にはあまり。。。という感じでした。そして、散策へ。


 9時前という時間帯でしたが、もうすでに、人ごみ。とは言っても気持ちの良い雰囲気でした。右の写真は手漕ぎのボートです。


 湖畔では太極拳をやってる人など、地元の人と思える人も沢山いました。
 

 ホテルからは、タクシーを使えば一番簡単で、早かったのでしょうが、100元(1600円)くらいのお金がもったいないと思い、ついつい貧乏人根性で、2元のバスで武林門方面へ、そしてリムジンバス15元のチケットを購入。街中にも乗る場所があるらしいのですが、始発の場所から乗って正解でした。杭州蕭山空港でのチケットは電磁部分はなく、紙のタイプの物でした。年輩の日本人観光客など、結構多くいて、みんなどこで何をやっていたのかと不思議にも思いました。飛行機では最新のポータブルテレビがあり、好きな映画を好きな時に見れるのですが、寝ている間に日本へ無事に着いてしまいました。



TravelTop 5月3日 5月4日 5月5日 5月6日
HOME