Travel Photos


Please Click Photos

2005 July Indonesia Photo by Komu ,Camera Panasonic LUMIX DMC-LC43

 7月末順調な飛行でJL725便はインドネシア・ジャカルタのスカルノハッタ国際空港についた。機内座席にはパーソナルテレビが備えてあり、DVDが発売されたばかりの香港映画「カンフーハッスル」を見たり、ゲームをやっているうちにあっという間に到着した。昨年からインドネシア入国にはVISAが必要になり、この時点で4日以上の滞在はUS25ドルが必要であった。ちなみに8月から10ドルに引き下げらしいが。去年はVISA取得の列にものすごい人が並んでいて、かなり待たされたが、今年はこの教訓をもとにすばやく機内を出て、入国手続きを済ませた。
 ホテルは知人宅近くということで、Horispn Bekasi Hotel というところに泊まった。フランスのAcoolグループのもので、ジャカルタから1時間ほどの所にあるが、日本人の利用も多いらしく日本料理ののルームサービスもあるようだった。がしかし、そのメニューを見ると、かなり読解が難しいものだった。

 翌日はジャカルタから3時間ほどの観光地、バンドゥンへ向かった。何でも食べられるか聞かれたので、ウンと答えたところ、危うく蛇やウサギを食べさせられそうになった。まぁ、なんとか普通の料理になったが。向こうで見るレストランなどはたいてい写真のように食材を道路側に並べているところが多い。

TravelTop 00 01 02 03 04 05 06 07 08 09 10 Home